2010年5月23日日曜日

「ペトリュス飲んじゃお」の会

唐突ですが、
ペトリュスを手に入れる事ができました!
(スコフィールドは前からこのワインが飲みたかったそうです。)


ボルドー地方のポムロールで最も評判の高いワインであり、

「メルローで作られた世界で最も高値で買われるワイン」だそうです。

アッサンブラージュにカベルネ・フランを少量入れるが、

年によってはメルロ100%の時もある。


こちらは1983年のヴィンテージ。

ちなみに1982年が当たり年。




なんとなくこってりなメンツ・・・
いや、レアすぎなメンツ☆



昼間っから7人で7本飲み干しました。
ポムロール尽くし、アラビアのマスター、粋ですわ。



久々の2ショット・なのにまぬけ顔
nonoでもこんな顔で立ってましたかね・・・




次回は5大シャトー制覇かな・・・!
最後になりましたが、special thanks Mr.joh













0 件のコメント:

コメントを投稿